Everyday for my life!

一日一生。

大学4年、研究室の夏休み

 本格的に夏になりまして、暑い日が続いていますね。こんにちは、Komiです。

 

さて、今日は真面目な話ではなく、近況のお話。あくまでこのブログは自分の日記的な側面を兼ね備えていますので、今日はそんな感じで。

 

私の研究室の夏休みはまだ始まっていないのですが、先日、研究室の人たちと埼玉県の長瀞に行ってきました。

定番のライン下りの他、阿佐美冷蔵というお店の有名なかき氷も食べてきました。(私が頼んだものはお値段なんと1200円!)秩父の天然水で作ったフワフワのかき氷に、お店自慢の秘伝のシロップをかけていただくのですが、さすがに絶品でした。(写真は先輩が頼んだもの)

f:id:komilog:20170808154643j:plain

 

他にも長瀞流れる荒川で、助教さんとM2の先輩と水切り大会をしたりしました。(優勝した!)

 

そんなこんなで、忙しいながらも夏をエンジョイしております。

 

先日、無事院試も終了しましたので、研究の方もバリバリ進めていかなくてはと思っています。特に僕は、卒業を遅らせずに半年間留学に行きたいと考えているので、研究については人よりも短期間で成果を出さないといけないのです。

 

また今週から研究室の前に、British CouncilのIELTS対策の2 weeks intensive courseに通っています。その雰囲気や内容については、もう少し授業を受けてからまた書きたいと思います。

 

なんか取り留めもない文章になってしまいましたが、自分の考えを整理するという意味でもブログを書くことは有効だと考えているので、こんな感じでいいかな〜なんて思っております(笑)

 

ではまた〜。

 

f:id:komilog:20170808155337j:plain

秩父鉄道の有名なSL。帰りの乗り換える際に偶然停まっていました。